社長ブログ4 2023年はとにかく行動する!

あけましておめでとうございます!

薮工業株式会社 代表の薮です。

2023年がいい年になるようにお祈りいたします。
日の出朝日写真フリー.jpg

2023初詣は、会社の地元神様である高瀬神社にお参りしました。
富山県では有名な神社ですね。お世話になります。
https://www.takase.or.jp/

次に住んでいる地元神社の井波八幡宮を参り、
http://www.komainu.org/toyama/nantosi/inamihachiman/inamihachiman.html
すぐそばの瑞泉寺を廻るのが、井波地区の習慣となっています。
https://inamibetuin-zuisen-ji.amebaownd.com/

毎年神様仏様太子さまありがとうございます。

今年の1月2日、さらに神様に応援してもらうため、
櫛田神社(くしだ)
http://kushida.main.jp/

と富山縣護國神社(ごこく)
http://www.toyama-gokoku.jp/news/index.html

2か所神様に参りました。

実は長年富山に居ながら初めてお参りしました。


櫛田神社は、お馬さんがおり、呼ぶと振り向いてくれました。
可愛いですね。

富山縣護國神社は、ガラッと雰囲気が変わり、
雄大さ権威を感じました。

今年は4か所神社巡りをして気分的ですが、行って良かったです。

今年1年無事健康でいられるようにしたいですね!


昨年は、戦争やコロナなどいろいろありました。
いま日本で暮らしている自分がいかに恵まれているかが問われた1年でしたね。

その中でも、前に進むため、
「薮工業住宅ハッピー相談室」のお店が2022年6月にオープンしました。
_Y2A9448.jpg
そのきっかけはある方の出会いがあり実現しました。

人の出会いそして学び、それを行動に移す!

人生は、「出会いと行動」にありと学んだ年でした。

そこで、原点に帰り、薮工業住宅 S-Style の想いを発信したいと思います。


「薮工業住宅 S-Style Sに込めた想い」

三つのSがお客様にとって、

価値ある住まい、そしてハッピーな暮らし

共に実現するように努めて参ります。

S:ステキな家の追求 
「ともに協力して素敵な家をつくるように追求します」

S:スマイルな生活を応援 
「家を建てた後もスマイルでハッピーな住まいが実現できるように提案します」

S:三方よしの精神 
「建てる人(お客様)よし!造る人(薮工業および協力会社)よし!世間の人(地域社会)よし!の精神で商売します」


この三つのSを掲げ、今年は精進してまいります。

どうか今年もよろしくお願いいたします。


PageTop